こんにちは。
「お父さんのための野球教室」では、Youtube、ブログ、SNSでの情報配信に加え、毎年2回(春と夏)野球教室を開催していたのですが、コロナウィルスの発生により、今春から新しい取り組みとして「オンライン野球教室」をスタートしました。

春にオンライン野球教室、夏には、静岡(御殿場)でリアルに体感する野球教室を開催し、 そして秋…またまた、オンライン野球教室開催します。

前回の内容で好評だったバッティング上達法を、さらにバージョンアップしてお届けできる準備をしていますので、ぜひご参加ください!


今回のオンライン野球教室のテーマ
「ジャストミートで遠くに飛ばすバッティング強化練習法」


【内容の紹介】
・バッティングの動きが変わり速く強く振れるようになる体を作るストレッチ
「当てる練習」と「飛ばす練習」の順番を間違わない
ヘッドが加速する感覚を体験する


・一番速いヘッドスピードでインパクトするポイントを確認する
ミートポイントを覚える練習方法
ボールを芯でとらえる練習方法


バッティングを強化するために、とても重要なことをレクチャーさせていただきます!!
約90分しっかり伝えさせていただきますので出来るだけたくさん受け取ってもらいたいと思っています。

これらは、 「Youtubeお父さんのための野球教室TV」で好評だった企画を、オンライン野球教室用にアップデートした内容でお伝えしていきますのでご期待ください。

あとは、初参加の場合…オンラインの野球教室で大丈夫!?というところですが、意外とメリットが多いので紹介していきます。

家で受講できる。移動しなくていい
 野球教室は奈良で開催することが多かったのですが、居住地の都合で行くことができないという声も頂くことが多かったです。オンライン野球教室はインターネットがつながる環境と視聴できる機器があれば 全世界どこからでも参加可能です。

お子さんだけでも参加できる
 移動を伴わないオンライン野球教室では、お子さんを送迎する必要がありません。そのため親御さんの 仕事のスケジュール調整も必要なく、参加の手順さえ確認できればお子さんだけでも受講可能です。

ポイントをしっかり学べる
 お父さんのための野球教室を運営している株式会社Real Styleはスポーツ教材の映像コンテンツを制作している会社なので、カメラを通じて内容を紹介することに長けた人材で配信します。 オンラインだからわかりにくい、見にくいという点はありませんのでご安心ください。

天候に左右されない
 グランドで開催する野球教室では、どうしても天気の心配が付いて回りますが、オンライン野球教室では 天候に左右されることなく開催します。

質問が確実に届く
 オンライン野球教室ではチャット機能があるので、テキストでの質問も可能です。配信中でも タイミングを気にすることなく質問することができます。

恥ずかしがり屋でも大丈夫
 初めての環境や初対面の人の前では引っ込み思案になってしまうお子さんもおられますが、オンライン野球教室では 「恥ずかしい」と思うシーンがないので、緊張することなく参加していただけます。

チーム練習は学べないことができる、自信がつく
 これはオンラインでなくても同じことですが、チーム練習とは違う知識や刺激を受けられるので、 他の選手よりも学んでいる、質の良い練習をしているというところから「自信」をつけることができます。

刺激を受けられる
 地域以外の野球少年少女と出会うとなると、大きな大会や全国大会に出場するなどして勝ち上がらなければなりませんが、オンライン野球教室では 全国の上手くなりたいと願う子供たちが受講されるので、良い空気感で学んでいただけます。

さらに!当日の内容を収録したものを、復習動画として期間限定公開します。
 野球教室などのイベントに参加したり、個別レッスンでアドバイスをもらっても時間の経過とともに内容が薄れたり、撮影した動画は距離が遠くて確認が難しかったりしませんでしたか?今回はそのような心配は必要ありません。 復習用動画は我々が用意しますので、当日は内容に集中して後からしっかり復讐することもできます。

いかがでしょうか。

もちろん実際に触れ合う野球教室ではできることが、オンラインではできないこともありますが、野球の上達に関する情報をお伝えする面では、オンラインでも十分可能性があると実感じています。 あと、気になるのは今回の講師ですよね。

お父さんための野球教室TVメインナビゲーターの二人に担当してもらいます。
オンラインで繋がり、一緒に上達しましょう。

ちなみに、この二人はYoutubeで知った方もおられると思いますが、ユーチューバーではありません。
プレーヤーとして指導者として実績があります。彼らは一流のプロ野球選手や指導者らと交流し、新しい知識とスキルを学び続けています。

荻野貴司選手(現・千葉ロッテマリーンズ)
田口壮氏(現・オリックスバファローズコーチ)
佐々岡真司氏(現・広島東洋カープ監督)
和田一浩氏(元・中日ドラゴンズ)
川村卓(現・筑波大学野球部監督)
他多数。

さらに現代の悩みを知るため指導の現場にも足を運び、リアルな親や選手の声を聞いています。だから単に上手くなるやり方だけを教えるのではなく、どうすればレギュラーに近づけるか、そんな処世術も教えてくれます。

【参加特典】
野球教室の最後に参加者全員で抽選会を開催!
① 「幸運な選手(1名様)」にはお父さんのための野球教室が推奨している木製バットをプレゼント

※バットのデザインや色はコチラで決定してお送りさせていただきます。
※長さ・重さは相談の上、決定させていただきます。
※各開催日につき抽選で1名様にプレゼント

② 抽選でオリジナルベースボールTシャツプレゼント

※サイズは当選時に確認させていただきます。
※色は「白」のみになります
※各開催日につき抽選で2名様にプレゼント

いかがでしょうか。
内容も特典もワクワクしませんか?ご参加お待ちしています!!

      
開催日 2021年10月22日 (金)
2021年10月25日 (月)
※両日とも同じ内容で開催します。ご都合の良い日にお申し込みください。
時間 19時30分~21時00分
定員 各開催日につき先着10名
参加費 1,000円
内容ジャストミートで遠くに飛ばすバッティング練習法
対象 小学生・中学生
準備 バット
服装自由
締め切り2021年10月20日(水)17時00分
※定員に達し次第、受付終了となりますので、早めにお申し込みください。
参加のご連絡2021年10月21日(木)17時00分までに、お申し込み時にいただいたメールアドレスに参加方法のご連絡をお送りさせていただきます。
環境

クラウド型のビデオチャットサービス「ZOOM」での開催を予定しています。参加お申し込みを頂いた方には10月21日(木)に参加URLをお送りさせていただきます。
(タブレットやスマートフォンでご視聴の場合は、「ZOOM Cloud Meeting‪s」というアプリのインストールをお忘れなく!)

※デバイスにカメラが搭載されていないと、こちらからスイング動作などを確認することができなくなります。カメラ機能をオフにしての参加も可能ですが、前述の件ご了承ください。
キャンセル 10月19日(火)13時以降は100%のキャンセル料金が発生します。
備考 兄弟で参加される場合は、1枠のお申し込みを共有してご参加ください。
(2枠のお申し込みは必要ありません)
お問い合わせ株式会社Real Style
「お父さんのための野球教室」長田
0120-242-044(平日のみ9:30~17:30)

■リアルスタイルからのお願い

オンライン野球教室の画面を録画する、音声を録音する、画面のスクリーンショットを撮りインターネット上にアップすることは、プライバシーの保護のため禁止とさせていただきます。

参加者の皆様の個人情報漏洩にもつながりますので、「お父さんのための野球教室」オンライン野球教室の場が安全で、安心して今後も運営できるようにご協力お願いいたします。

※お父さんのための野球教室(開催者)では、今後の資料としてレコーディングさせていただきますが、無許可で動画やスクリーンショットをインターネット上にアップロードすることはありませんのでご安心ください。

上記の点に関してご理解、ご了承いただき、お申し込みをおねがいいたします